2010年11月10日水曜日

ホテルの前で警官がボクを待っていた・・・

今日、朝ホテルを出ようとすると
警官がボクを待っていた。

銃を持ち通信装置がガーガー言って
防弾チョッキを着込んでいる。

こちらの警官はなにか恐い。
彼が言うには
「日本の新しいボランティアが来たから
時間のある時はガードしてあげなさい」
との上司の命令で来たという。

びっくりと不安と。

なにせ、偽警官が多くいるので
トラブルがあったら警察にではなく
JICA事務所に連絡するように言われているくらいだから。

もし本物だとしてもワイロ目当ての警官が多くいるらしいし、
う〜ん・・・。

道々ずっと彼に話しかけていたら、なかなかいい若者だと分かる。
少し安心して学校の前に。

一応チップ代わりにお金を渡そうとしたら要らないと言う。
本当に真面目な警官だったんだ!

朝からいい日だ。

ひどい下痢が治らないけどな・・・。


勤務先の学校の前で。

0 件のコメント: