2010年11月24日水曜日

ギターと空手着を買った

◎パラグアイ製のギターはなんかガサツな感じ。
分かってたんで、市場の安めのギター(言い値で300,000Gs/6,000円位)は止めて、こっちの物価を考えると無理して専門店で高め(言い値700,000Gs→650,000Gs/13,000円位)を買ったけど、やはり造りが甘い。
ショッピング・マリスカスロペスという百貨店で売ってたYAMAHAのほうが安い(言い値で600000Gs/12,000円位)けど、明らかにしっかりしてたなぁ。
でもパラグアイで日本製は無いでしょ、ということであえてパラグアイ製にしたんだけど・・・塗りとか指板のマークとかいびつで、あちこち仕上げが「なんだかなぁ」のところがある。
造りのせいか音も少し不安定な感じ。
単音がぶれる。糸巻きが甘いのかなぁ。弦のせい?
まぁしばらく使えば安定して来るでしょう(^_^;)。

◎同じくパラグアイ製の空手着(211,000Gs/4,000円位)は、日本のに比べて上が短く下が長い。みんな足が長いんだね(*_*;)。
それに帯の幅がせまい!すぐほどけてしまう!
それから下にTシャツを着る人が多い。なんで?
合気道をしたくて探して(教えてもらった店には無かった!)、ウニセントロという百貨店で買った。
柔道着はまぁ普通のがあって、あとは真っ黒なテコンドー用のものしか無かった。
でも柔道着はサイズがでかいのしかなく、ボクに合うのは少し小さめだけど、空手着しか無かったんだ。

まぁどちらも少し残念な買い物でしたが、いい経験させてもらってます。

ギターを買ったのでギター教室を1時間だけのぞく。
21歳のにーちゃんが教えてた。

いいヤツそうなので少し教えてもらう。
「その調子ならすぐに曲が弾けるようになるよ」と言われる。
ラテンなギターが弾きたいボクは続けて見ようかと思った。

でも帰りの夜のバスと夜道を歩くのがいやなんだよなぁ。
夜は犬が野犬化していて怖いから・・・。
今回はたまたま居なかったからいいよんなものの、毎週月曜日となるとなぁー。

月曜日のことは、月曜日に考えよう!

0 件のコメント: