2010年12月17日金曜日

アスンシオンでジャズライブ観る

アスンシオンで初めて観たジャズライブは思いの外良かった!
オルガン中心のクインテットで、サックス、ギター、ベース、ドラム。
プロフィールはよく分からないけれど、とてもノリが良かった。
(料金は飲み物とスナック込みで一人30000Gs(約600円))


※Lucho Falcon
Lunes en "Bohemia" Senador Long casi España, a partir de la 22hs
Jueves en "Planta Alta" Caballero esquina Mariscal Estigarribia a partir de las 22hs


しかし・・・夜中だったので帰りの野犬が怖かった。
けれど吠えながら走って来たイヌの群れも、イヌ好きの師匠と一緒だと襲っては来なかった。
なんで?!

でも、やはり恐いから今度は昼寝して出掛けて、朝まで居たい。

笑い事じゃなく噛まれた人多数で、パラグアイの犬害は深刻だ。
狂犬病はワクチンを適切に打たないと100%死ぬ。

パラグアイ政府に善処をお願いしたいが、
優先事項が多すぎてきっと、とりあってもくれないだろう。

でも観光地だけでもなんとかしないと
夜や日曜といった人通りの少ない時間に外を出歩けなくなり
経済打撃も案外大きいかもしれない・・・。

ジャズライブは他でもきっとやってるんだろうな。
今回は新聞に掲載されていたけれど、案内サイトや雑誌があればいいのに
と思った。

写真はキミエねーさんからもらったライブの早い時間の写真。
まだキーボードは登場しておらず、この時は静かなスタートの時間だった。

(12月13日:Cafe BOHEMIA)

0 件のコメント: