2010年12月25日土曜日

アスンシオンの虹

今日はクリスマスイブ!

パラグアイで迎える初めてのクリスマスイブだ。
僕は一人でアルゼンチン産のワインを飲んでる。

Los Arboles(樹々)という名の
カベルネソービニオン。
近所の市場で買った安もんだけど美味しい。
(19500Gs=約400円)

鍋では鳥のいいダシがそろそろできてるころだ。
‥‥と、思ったら焦がしちゃった!
でもこれでスープパスタを作ろうと思ってる。

ーーーーー

それから夜中がすごかった!
アスンシオン中あちこちで花火が一斉にあがり、
街全体が煙に包まれて霧のように白くなった。

みんな花火が好きだなぁー。
街の真ん中でも平気で大きな花火を打ち上げるので
危険を感じるほどだ!

夜中の0時から花火は次から次へと打ち上がられ
15分間以上まるで空襲状態だった。

30分以上花火は途絶えることがなかった。
きっと360度見渡せる屋上にいたなら
セントロの方がすごかっただろう。

誰かがクリスマスはみんなおとなしく
家族でパーティーをして過ごす
って言ってたけど、嘘付け!!

ーーーーー

ところで今日の午前中、
クリスマスを祝うように
アスンシオンの空に虹が出た!

奇麗だった。

写真を撮ったので載せよう。
アスンシオンの虹!

0 件のコメント: