2011年11月13日日曜日

無事に終了/La Presentación terminó

発表会は少し笑いも取れ、無事に終了した。
ただの小さな発表会だけど、慣れないボクは少し準備に苦労した。
しかし仕事の手も止めないで平行してやれたのは、良かった。

スペイン語も充分に通じたらしく、「いい発表だった」ってみんなに言ってもらえた。
ただ・・質問されたのに、そのスペイン語は分からなかった。
ハードに勉強しなきゃなと思った。
やることが多くなって来て、現実にはなかなかできないけどな。
ーーーーー
発表は朝だったが、その日の昼食は少し豪勢に食べ、手伝ってもらった同僚とビールを飲んで笑いあった。
色の組合せの説明をするボク
今後の話もいろいろ出たが、帰るまでに全部できるかどうか分からない。
やっと仕事になって来たので、できるだけやって帰ろうと思うけれど。
ーーーーー
その日の夜には久しぶりにCafé Bohemiaへ出掛けて、サルサのライブを聴いた。
しかしボクは眠くて眠くて仕方無かった。
眠気眼でみんなが踊るのを見ていると、ぼんやりと南米にいるのを実感した。

日本でも「踊る阿呆に見る阿呆」と言うから、踊ったもん勝ちなんだろうけれど、セクシーなおねえさん方や、ラテンなおっちゃんらがすごくうまく踊っているのを見ていると、どうしてもボクが混じって踊る勇気は出なかったな。

ボクにはやっぱりお馴染みプランタアルタの卓球選手権や、最近気に入ってるBar904のブルースライブがいい。
踊るとしてもKILKENNYあたりで古いアメリカンロックで踊って騒ぐのが関の山だ。
このサルサライブは、少しはステップを覚えたなら来よう。
ーーーーー
鶏肉料理を作成中のEscobar先生とRosio
翌日、同僚の先生が生徒と一緒にChuppín de Polloという鶏肉料理を教室で作ってくれた。
ボクへのプレゼントだという。

昨日の昼食のおかえしなんだろうか。
いつも世話になってるのに全然いいのに。
いい人だなぁ。

明日からまた仕事がんばろ。

0 件のコメント: