今日は晴れていたので、帰国してからずっと気になっていた近くの虻田神社へ行った。
大きな鳥居の後に続いて3基の鳥居が並んで立っているので、立派な神社だなぁと気になっていたからだ。
行ってみると、張り紙がしてあって大変なパワースポットだと書いてある。
なになに・・蝦夷富士こと羊蹄山と駒ヶ岳を結ぶレイライン上にある・・。
この参道は、そのレイライン上に鳥居を建てて強調してある訳か。
帰って来て地図を調べたら、なんと羊蹄山、駒ヶ岳だけでなく、信州の駒ヶ岳も本家・富士山もその延長線上にあることが分かった。
おお、強力なパワースポットではないか!
1804年に京都の伏見稲荷大社から分霊を受けたというこの神社、風水的に見てもなかなかご利益がありそうだ。
↓ホームページを見たら「虻田神じぅあ」と誤植があった。
神社だから、なんとなくもっと気を付けて欲しい気がするが・・。
これは公式サイトではないのかな?
(http://tohan52.web.infoseek.co.jp/komainu/iburi/abutamati/abuta/abuta.html)
しかし、これだけのパワースポット。
晴れているとはいえ、零下10℃の寒い中、出掛けた甲斐もあるというものだ。
今度はあったかい時に行って、神主のありがたい話しでも聞きたいと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿