2011年5月21日土曜日

同僚の誕生日風景

盛り上がったので、14日の同僚の誕生日のことも話そう。

静かな通りにある同僚の家に招かれた。
地元の彼が好きなサッカーチームのTシャツと赤白のワインを買って行った。
その場ですぐ着てくれたので嬉しかった。



前任者があげた手ぬぐいが家にあって、使い方を聞かれたのでねじりはちまきにしてあげた。
するとずっとそのままでいて、ダンスをする時もそのままだった。

このダンスはボクも参加するハメになった。
楽しかった。


食事はどれも美味しかった。
Sopa Paraguaya、Pollo hornoそしてメインのAsadoに、サラダも付いてフルコースだ。
飲み物もビールとワイン、ウイスコーラにカーニャコーラだ。
お腹がいっぱいになった。



楽しく酔った。
エスコバルさんはいい人だ。
優しい人だ。
一緒の写真を何枚か撮った。





それぞれが連れて来た子供5〜6人いた。
みんな可愛かった。
昔の自分を思い出すようなお茶目な子がいたり、おしゃまな女の子がいたり、パラグアイと日本人は子供の時から気質が似ているなと思う。
インディヘナの血なのかなんなのか。
共に鎖国時代があったことも関係してるのかな。

そして、Eusebio AyalaとKubitschek通りの交差点までわざわざ送ってもらって、29番のバスに乗って帰って来た。

いい日だった。

0 件のコメント: